*piccolo bar 117*

*piccolo bar 117

今日は役員メンバーで8月の暑気払いの会場の下見と予約に行って来ました。

 

由比ヶ浜大通り沿いのビル2Fイタリアワインと

イタリアン中心の創作西洋料理のお洒落な大人のダイニングバーがあります。

2014年にオープンし、調理は奥様でご主人が接客とバーテンダー担当、

店内にはグランドピアノがありご主人のカンツォーネの弾き語りが聴けます。

 

ランチは、パスタ又はピッツアにサラダとコーヒー付で千円+消費税と

とてもリーズナブル、丁寧に調理され美味しくいただきました。

 

以下のように決定いたしましたので楽しい夏の夕べをご一緒いたしましょう♪

 

開催日:8月26(土曜日)午後19時〜

場所:*piccolo bar 117*

 会費:5000円(飲み物付)  

鎌倉市由比ヶ浜1-1-7マルトクビル2

筺0467-38-8135

HPはこちら     http://piccolo-bar-117.webnode.jp

 

 


平成28年度総会が行われました

平成29年4月22日(土) 15:00〜

鎌倉婦人子供会館において「平成28年度総会」が行われました。

昨年度の事業報告に続き今年度の事業計画及び今年迎える20周年

を記念してのOB交えての交換会の進め方等話し合いました。

本年度も皆様とご一緒に楽しい会を進めていくことができます様に

祈っています。本年もよろしくお願いいたします。

(Konagaya)

 

 


忘年会!

2016,12,10(土)レストラン イル・シレーネさん

あっという間にまた一年が過ぎていく様です。今年はとてもワイン

に詳しい(しかもイタリアワインが相当お好き)Michaelさんが

初級クラスの仲間になってくれたので忘年会では彼が大きな力を

発揮してくれました。お陰様で彼持参の美味しいワインに巡り会う

ことができ、話は弾み、お料理も美味しく戴き写真を撮るのも忘れ

ておりました。おかげでテーブルの上はもはやワインの空ビンと

ザンガイだけが残りました。思い起こせば夏もこうでした。

しかし、「楽しかったなぁ〜。」と大変幸せな気分だけは一杯

でした。皆さん、Buon Natale e Buon anno!

konagaya


 


お知らせ!

今年もあと僅かで来年に突入です。

なんだか12月に入ってもなお暖かい日が時々やって来るのでとても

年の瀬とは感じられません。少しキリッとした冷たい冬は来るので

しょうか・・・

皆様はお元気で健やかにお過ごしのことと思います。

 二件お知らせがあります。

忘年会 12月10日(土曜日)シレーネ(イタリアンレストラン)

     19:00〜21:00

      5,000円/お一人

ぜひふるってご参加ください! 以前出たことあるけどちょっと

参加してみたいなって思っている皆さん、ぜひKonagayaまでご連絡

ください。お待ちしています。

イタリア語講座 12/19〜月曜日クラスはまた新しく10回講座が

始まります。初級クラスですのでお気軽にご参加ください。

金曜日クラス(中級)も途中入りO.K.です。ご遠慮なくメールあるいは

Fax.でお問い合わせください。

両クラスともいつからでもお入りになれます。

Konagaya

Veneziaのショーウィンドウ綺麗ですね。Michela先生が去年

送ってくれました。


暑気払いの会

2016,8,27 レストラン・アービレにて

この夏の暑さを吹き飛ばそうと「暑気払いの会」をいつもお世話に

なっているアービレさんで開催しました。ところがこの日は今夏最低の

気温と言っても良いくらい過ごし易い日でした。外気が暑いと美味しい

ビールが欲しくなるものですが、この日は涼しく盛り上がりに欠ける

かなぁと心配はしてみましたが大丈夫でした。当会のメンバーは

ほとんど関係なくいつも熱い面々でした。集まれば何に対しても熱く

語り合い笑い声が絶えません。後ろに見える立派な絵画もスイカに

見えてくるくらい私たちのコーナーは暑く(熱?)燃えておりました。
 


Sayune先生ありがとう!

7月18日長谷井上さん宅で昨年夏より一年間私たちの初級クラス

を教えてくださったSayune先生の送別会をしました。

この7月末にイタリアにお帰りになります。 毎回授業は本当に

楽しかった。Firenzeでお仕事をなさる予定だそうです。

Sayune先生、時々生徒たちは会いに行きますよ!


Una bella giornata!

i genitori di Lucia.jpg
この日は少し肌寒い1日でしたが皆さんとても楽しそうです。
Lucia先生のご両親はエレガントでとても素敵な方々です。
江ノ島水族館から近くの豊間根さんのお宅でお昼を戴いて
身も心も満足な1日でした。

(momose)

 

平成27年度総会


平成27年度総会が行われました。(2016,4,23)
昨年度の報告に続き今年度の事業計画及び来年当会は20周年を
迎えますが、それについての意見交換が活発になされました。
今年から来年に向けて楽しい企画の詳細は月一の代表委員会で
少しづつ決めていくこととなりました。

新しくなった鎌倉婦人子供会館のお部屋の前の中庭で記念撮影。
この後近くの妙本寺境内にあるFelice(イタリアンレストラン)
で食事をとりながらの懇談会となりました。
お天気も良く、初夏のような1日でした。
(konagaya)

忘年会 Feata di fino d'anno!

image1.JPG
早々とイタリアーナの忘年会が開かれました。
Lucia先生を囲んで月曜日クラスと金曜日クラスの
メンバーといつも当会を応援してくださっているメンバーが
集まりました。話が弾んで自己紹介するのが最後になって
しまいました。Sayune先生は残念ながら仕事の都合で欠席。
美味しいお料理とワインがあったらあっという間に皆仲良く
なれるのは当会の特長です。
いつもながら楽しい集いでした。
2015,12,4 Trattoria il Silene


(konagaya)
 

暑気払いの会

8月22日(土)時々お邪魔してる素敵なカフェ・レストランkikuichiさんで
イタリアーナメンバーの懇親会を兼ねて食事会を開きました。
お庭には日本一といわれる立派なサルスベリが満開でそれを二階の素敵な
お部屋から眺めながら、ちょっと何処かのリゾート地に出掛けたかの様な
気持ちの良い食事会でした。
この日は残暑の厳しい一日でしたが楽しいおしゃべりとタイ料理、それと
何といってもご主人の作ってくれる”グリーンのスムージー”が爽やかで暑さを
忘れる一日でした。
image2.JPG
(konagaya)


menu

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

お問い合わせ先

事務局・miki
italianamiki@gmail.com

selected entries

archives

recent comment

  • ACCADEMIA ITALIANA di KAMAKURA
    yoko
  • ACCADEMIA ITALIANA di KAMAKURA
    osamu momose

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM